科学館

GWはほぼ仕事でしたが、1日だけお休みがあったので科学館に行ってきました。

こどもの頃頻繁に行っていたこどものための科学館!

f:id:fika_gezellig:20190513000217j:plain

ロケットがめじるし

 

すこしずつ変わったところもあったけど、20年前とほとんど変わっていなかったような気がします。

昔は大好きだった斜めの部屋は一瞬で酔ったし、真っ暗な部屋は怖くて入れなかった(笑)

ブランコなど遊具乗ってても思いますけど、子どもって本当に怖いもの知らず。大人になったら怖いもん。ブランコなんて怖くて思い切り漕げないもん。鉄棒なんか骨折るもん。よくあんなに元気に遊んでたな…

レストランも昔はスパゲティとかカレーとか食べてたけど、今見たらめちゃくちゃまずそうだったもん(ごめんなさい)

子どもが一緒じゃないと行きづらいですが、展示物自体は大人もじゅうぶん楽しめる。

 

記憶になかったんですけど親も記憶にないと言っていたので昔はなかったのかもしれませんが、橋を渡ると大きな自然公園がありました。のどか~

f:id:fika_gezellig:20190513000819j:plain

最初は気分よく森林浴していたんですがカエルがいたので慌てて逃げかえって来ました。

この時期は木も茂っていて自然はとてもきれいで最高なんだけど…やつらが冬眠しているときに来たい。寒いな。でも嫌だ

天気がよかったのでおひさまもいっぱい浴びられて良い気分転換になりました。

若いときは休日っていえば都会に遊びに出ていたのに、最近は庭や公園のベンチでひなたぼっこが休日の楽しみです。歳とった…

でもこういう過ごし方は心が穏やかになっていいですね!

暑くて外に出られない夏が来る前にまたいっぱいおひさま浴びとこ!