ディズニーランド

今日は妹と姪っ子とディズニーランドに行ってきた!


f:id:fika_gezellig:20190423183943j:image

まだ小さくてキャラクターなどわからないと思うので、まずはデビューということで0歳でも乗れるアトラクションとお散歩中心で。

シーに比べて

・乗れるアトラクションが多い

・坂が少ないし地面も平らなのでベビーカーが押しやすい

ディズニーは総じてベビーセンターがわかりやすいし設備がなんでも揃っていてストレスもなく安心感があるので、行き帰りラッシュの時間避ければ電車でも快適に遊べた!

平日だったのでお店やベンチもいっぱいということがなくて何かあってもすぐ座れるし、おむつ替えでも並ぶこともなかった。

土日や混雑日だとまた違うと思うけど、ベビーセンターには絶対にスタッフがいるのでサポートもしてもらえるし妹も不安は一切ないというかんじで楽しめていたのでよかったです。

 

乗ったアトラクション

・スモールワールド

ウエスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズ

・カントリーベアシアター

 

汽車のトンネルとカンベアでは泣いたけど、他はあんまり興味なさそうだった(笑)

チキルーム、ホーンテッドマンション、マークトウェイン号も乗れそうなのでまた連れて行けたらいいな!

 

数年前まで年パス持ちの常連でしたが子どもがいると全然違う視点で純粋に楽しめるので、同行させてくれた妹に感謝!

すごく楽しかった!

自分が基本的にショーパレ派なのでそれが楽しめる年齢になったら色々見させてあげたいし、歩けるようになったら一眼とビデオ駆使して妹一家の撮影係に徹したい…

親が楽しんでると子どもも楽しめるそうなので、妹が心底楽しめるようにしたいな!

姪っ子がめちゃくちゃかわいくてわたしのアイドルすぎる

 

毎回ディズニーのドリンクはかわいくておいしい


f:id:fika_gezellig:20190423185759j:image