春の陽気

今日は家中の窓を開け放って一斉に空気の入れ替えをしています。

 

f:id:fika_gezellig:20190422143053j:plain

 

今年は大厄なのであまり新しいことを始めないほうがいいのかなと思ったりもしていますが、毎日がルーチンワークなので何か違うことをしたいと思って開設をしました。

大学生の頃まだTwitterInstagramもなかった時代にブログを持っていたことはあったけど、Twitterを始めてからは長い文章を書く機会がなかったので、10年ぶりにブログに挑戦してみる。

あの頃は完全に交流のためのブログだったけど、今回は自分のための日記のような使い方をしたいと思っています。

年齢を重ねると波風立てられない人間関係も増えてきて、仕事以外であまり自分の意見を話す機会もない。友達と会ったらせっかくのオフなのに仕事のことを考えたくないからそういう話もあまりしない。

あとこれは心底はまっている趣味がある人に共通することですが、あまり悩みがないので愚痴もたいしてこぼさないし、趣味の話題で1日が終わる。他のことを話すなら時間が足りない。

 

普段あまり口に出さない、自分の中だけで完結していることも書くことで記録したり整理したりできればいいなと思います。