2019-01-01から1年間の記事一覧

科学館

GWはほぼ仕事でしたが、1日だけお休みがあったので科学館に行ってきました。 こどもの頃頻繁に行っていたこどものための科学館! ロケットがめじるし すこしずつ変わったところもあったけど、20年前とほとんど変わっていなかったような気がします。 昔は大…

スクラッチアート

最近始めたスクラッチアート 針のような細いペンで下絵をなぞると削れて色が出てくる ただなぞるだけではなく、面で削ると色をつけることも可能なので、全部削って華やかなカラー絵にしてもいいし目立たせたい部分だけ色づけしてもいいし線をなぞるだけでも…

ディズニーランド

今日は妹と姪っ子とディズニーランドに行ってきた! まだ小さくてキャラクターなどわからないと思うので、まずはデビューということで0歳でも乗れるアトラクションとお散歩中心で。 シーに比べて ・乗れるアトラクションが多い ・坂が少ないし地面も平らな…

春の陽気

今日は家中の窓を開け放って一斉に空気の入れ替えをしています。 今年は大厄なのであまり新しいことを始めないほうがいいのかなと思ったりもしていますが、毎日がルーチンワークなので何か違うことをしたいと思って開設をしました。 大学生の頃まだTwitterも…